スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遭難

先日山菜取りをしていたおじいさんが遭難し、20日ぶりに救出されたニュースを見ました。
生命力の強さを感じました。
偶然が重なったそうですが、まず第一に遭難した場所が沢の近くで飲み水を確保できたこと。
また、偶然ブルーのビニールシートが落ちていた為、雨を防いだり保温が出来たこと。
チョコレートを少し持っていたこと。
山菜の知識があったため近くに生えている野草を食べたこと。それも栄養価が高かったこと。
などなど・・・様々な偶然が重なって20日もそれも確か70過ぎのご老人が生きていたというニュースは本当に驚きでした。

人が生きるのに必要な要素がしっかりと偶然に確保されていたなんて・・・。
でも最後は本人の生きるという気持ちらしいです。

日頃から健康や、医療の知識をしっかりと身につけておくことも大切だな・・・と思いました。


兵庫 看護師求人情報
http://www.kangoshi-kyujin.sakura.ne.jp/hyogo.html

福岡 看護師求人情報
http://www.kangoshi-kyujin.sakura.ne.jp/fukuoka.html


おすすめ 東京 おもてなし料理教室 
http://www.interinnovation.jp/icooking/top/

スポンサーサイト
プロフィール

サトシサマ

Author:サトシサマ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。