

今年の日記は楽しみ!

"

「母であること」を最優先する、オバマ大統領夫人 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141027-00010000-nkdualz-life

 「私がバラクと共に取り組んでいるすべてのこと、そしてあらゆる選択は、2人の娘のためなのです」 2008年の大統領選挙キャンペーン中、オンライン子育てマガジン『バブル』で、ミシェル夫人はこう話している。母親であることを、何事においても優先させる。夫に付き添って、アメリカ国内の各州を回らなければいけないときも、娘達のためにできるだけ毎日家に帰り、2日以上は家を空けないよう心がけた。どうしても、泊まりがけの日程を組まなければいけないときだけ、実母に子どもを見てもらっていた。 「離れていると、朝から晩まで娘達のことを考えてしまいます。私達のように、親にすぐ子どもを預けられるのは恵まれた環境。バラクと一緒に、共働き夫婦が子育てをしやすい環境の改善に力を尽くしたい」 オバマ大統領が就任したとき、長女のマリアさんは10歳、次女のサーシャさんは7歳だったが、今それぞれ16歳と13歳になった。たびたび公の場にも登場するが、いつもにこやかで礼儀正しく、落ち着きを備えた子ども達の姿に、「どうしたら、ホワイトハウスにいながら、娘達を“まともに”育てることができるのですか?」とインタビューで聞かれることも多くなった。アメリカの標準からすると、ミシェル夫人の教育ポリシーは相当厳しいと言われる。 「うちの子も、ミシェル夫人のブートキャンプ(軍隊式教育訓練)に入れて、いい子に育ててもらいたい」と冗談を言うホワイトハウスの関係者もいるようだ。



"

「最高にかっこいい亀梨和也」と監督絶賛! 『ジョーカー・ゲーム』新ビジュアル http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141027-00000003-cine-movi

「KAT-TUN」の亀梨和也、深田恭子、そして伊勢谷友介という豪華キャストで、大人気スパイ・ミステリー小説を映画化する『ジョーカー・ゲーム』。このほど、原作のイメージにもぴったりの伊勢谷さん、妖艶で意味深な深田さんの劇中ビジュアルとともに、メガホンをとった入江悠監督から、目下、編集作業中の本作についてコメントが到着した。【写真】髪も乱れ手を縛られる深田恭子舞台は、第二次世界大戦前夜。上官の命に背き、極刑を言い渡された青年(亀梨和也)は刑の執行直前、謎の男・結城(伊勢谷友介)から救いの手を差し伸べられる。男は秘密組織“D機関”の司令官。その青年には“嘉藤(かとう)”という偽名と、世界を揺るがす機密文書“ブラックノート”を奪取するというミッションが与えられた――。日本最高峰のスパイサスペンスものとして絶大な人気を獲得し、各賞を受賞した累計70万部突破の柳広司によるミステリー小説の金字塔を、『SR サイタマノラッパー』シリーズなどで注目を集め、『日々ロック』の公開も控えている入江監督が映画化。まず、原作ファンの中でも高い人気を誇る、秘密組織“D機関”の司令塔・“結城中佐”を演じた伊勢谷さんについて、入江監督は、「物事の見方が広い。すごく自由な方だなと思いました。芝居するときも『いま、やりすぎたかな?』と気軽に相談してくれるので、かなり細かいところまで話し合うことができました」と撮影でのやりとりをふり返る。「衣装も“D機関”の司令塔ということで、組織のトップらしい衣装など制作サイドのニュアンスをすごく汲んでくれて『じゃあ、こうゆう風に着たらいいかな』と言ってくれる。良い兄貴という感じで、とても頼もしい存在でしたね」と、グローバルな感覚を有する伊勢谷さんに絶大な信頼を置いていた様子だ。また、到着したビジュアルからも分かるように、髪も服も乱れ、手を縛られるという衝撃的なシーンに挑んだ深田さんについては、本作が初のアクションということもあり、「アクションを練習している姿がすごく可愛らしかった」と言う。「でも、大人の女性の妖艶な感じというか妖しい感じもあって、撮影していても時々はっとする表情をされるので、現場ですごくドキッとしました」と告白。深田さんの見せる妖しさに、監督自身も魅せられてしまったようだ。そして、天才的スパイを演じた主演の亀梨さんについては、「スパイの魅力って影があるところだと思うんです。人間として陽気でハッピーな人はスパイにならない。亀梨くんの過去の出演作品を観ていて、寂しげな表情や孤独な姿とかがいいなと思っていたので、嘉藤というキャラクターに反映されていると思います」と、その印象を語る。「撮影後半の現場で、アクションの量を当初の予定の2倍に増やし、練習期間なしで亀梨くんにやってもらうという、すごくハードルの高い要求をしたんですけど、亀梨くんはやりきってくれましたね。やはり呑み込みの早さはすごいですよ」と太鼓判を押した。生と死が紙一重の“究極のスパイゲーム”を描き、海外での大規模な撮影を始め、監督にとっても初めてのメジャー作品となる本作。「こうゆうジャンルがもっと増えたらいいなと思うし、若いお客さんに観てもらえたら嬉しい、僕が『ミッション:インポッシブル』にはまったように」と、明かす入江監督。さらに、見事に主演をやり切った亀梨さんにとっても「代表作になってほしいです。この映画が、いままでで一番かっこいい亀梨さんが観られるようにと思って撮っていましたから」と、本作に賭ける思いを熱く語ってくれた。『ジョーカー・ゲーム』は2015年1月31日(土)より全国にて公開。

okiraku 福袋

今年の日記は楽しみ!

"

菅野美穂、ディズニー新作の監督を艶やかな着物姿でおもてなし http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141022-00000025-flix-movi

 日本に対する徹底したリサーチを行い、舞台設定やキャラクターデザインに至るまで、さまざまな日本文化を取り入れている本作。スタジオでは特別に日本人チームが編成されたそうで、コンリプロデューサーは「少しでもおかしなことがあれば指摘してもらった」と撮影エピソードを披露。ウィリアムズ監督は、サンフランシスコと東京を融合させた架空都市“サンフランソウキョウ”について、「宮崎駿監督が作り上げる、どこかなじみがありながら現実には存在しない素晴らしい世界」を目指したそうで、「それが達成できていれば……」と語っていた。





"クリスタルボール 福袋

今年の日記は楽しみ!

"

(朝鮮日報日本語版) ファン・ヘヨン、リマインド・ウエディング写真撮影 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141022-00002441-chosun-kr

 人気グループTWOTWOの元メンバー、ファン・ヘヨンが夫や双子の息子とともにリマインド・ウエディング写真を撮影した。 純白のウエディングドレスを着たファン・ヘヨンは夫、生後9カ月の双子の息子とともに、誰よりも幸せそうなほほ笑みを浮かべている。特に、双子の母親とは思えないほどスレンダーなボディー、童顔が目を引く。 これらの写真はブライダルマガジン『ザ・ウエディング』11・12月号で楽しめる。





"

小渕、松島両氏の謝罪はなぜ「明暗」を分けたか http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141022-00193061-woman-life

 驚いたことに、午前に一人、午後に一人と同じ日に、小渕優子氏、そして松島みどり氏の二人が、閣僚を辞任しました。【詳細画像または表】 二人とも辞任届けを自ら提出し、その願い出を安倍晋三首相が受理したため、辞任という行為に対しては、自主的に行ったという形になりました。 けれども、この二人の辞任に対する説明の仕方を見ていると、あまりにもコントラストが大きいことに驚かされます。 小渕氏は終始伏し目がちで、「観劇についての大金の差額は、自分もこれから一所懸命調べますが、ちょっと時間をかけて丁寧に調べ、さらにもっと調べても、もしかしたらわからないかもしれません」と自分の困惑は元より、誠実さと申し訳なさが、顔の表情にしっかり表れていました。うつむきながら話す姿からは、誰が見ても「心から謝っているのだ」という印象が伝わってきます。 これとコントラストをなしたのが、松島氏です。 首相官邸に向かう通路を歩きながら、時々笑みを浮かべているではありませんか。「何かこれから良いことを発表する」という印象を与えるような表情でした。 さすがに大口を開けて笑っているのではないのですが、少しだけ口の両サイドの筋肉(口角挙筋)を上に引き上げ、前歯が三本ほど見える小さなスマイルをつくっています。 場にそぐわないその笑顔は遠くから歩いてくる姿でもよく目立ちましたから、アップに映った彼女の顔を観た人々は「人をバカにするな! 本気で謝っているのか!?」と腹を立てたのではないでしょうか。 実際には、松島氏が問題になったのはウチワを配ったことですから、その制作費を考えたら、小渕氏の「観劇費用」とはそもそも比べものにもならないほど、小さな金額だったことでしょう。 にもかかわらず悪印象を与える結果になったのは、「政治の勉強材料のつもりだった」という説得力に欠ける言い訳よりも、「ふてぶてしい」とも受け取られかねない表情が原因でした。

エネタン 福袋

日記は美味しい

"

2104年度グッドデザイン賞受賞作に見る「デザイン思考」の今 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141011-00000040-economic-bus_all

 近ごろ、デザイン思考という言葉が注目を集めている。デザインといえばこれまで、図形や模様など、姿かたちを表現するものを指すことが多かった。しかし最近では、姿かたちを持たないもの、例えば企業や団体などの組織のあり方や新しいビジネス、サービスの方法、個人の生き方、ライフスタイルなどをレイアウトすること、そしてそれがもたらす効果に対しての関心が高まっているのだ。性能やコスト、見た目の感じなどは確かに重要だが、その製品が実際に使われる環境やユーザーの生活の上に成り立ったものでなければ、製品として優秀とは言いがたい。 日本で唯一の総合的なデザイン評価・推奨制度として知られる「グッドデザイン賞」(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)の2014年度の受賞作が先日発表されたが、その受賞作もやはり、デザイン思考に優れたものが目立った。 例えば、ヤマハ株式会社のグランドピアノ・CXシリーズ。グランドピアノなど、今さらデザイン云々ではないように思えるかもしれないが、このCXシリーズはピアノ指導者や音大の学生・受験生などにターゲットを絞り込み、様々なサイズのピアノ/環境でもいつもと変わらず集中して演奏できる「機能的なデザイン」をコンセプトに開発されたピアノ。従来の伝統的な建築様式に由来するピアノの装飾手法を見直し、不必要な造形要素を取り除いて、現代的に再構築したものとなっている。 また、株式会社プレステージジャパンの「重箱」も面白い。重箱といえば、正月のお節料理などに用いられる、日本の伝統的な容器だが、同社の重箱はこれまでのイメージと異なり、純白一色の重箱となっている。一見しただけでは、奇をてらったデザインにも思えるが、そうではない。「使い手の趣向に限定されないニュートラルな意匠」がデザインコンセプトというだけあって、和でも洋でも溶け合えるものとなっており、例えば料亭のような古風な場でも、お洒落なフレンチレストランでも、もちろん家庭の食卓でも、違和感なく料理を引き立たせてくれそうだ。また、漆器ではなく磁器で作られているので、電子レンジなどでの調理にも対応できるので、お節料理以外にも重宝しそうだ。重箱の常識を覆しつつも、きちんと生活に根ざしたものとなっている。 さらには、住宅メーカーである株式会社アキュラホームの「顧客と育つナレッジネットワーク-永代ビルダー塾-約320社の工務店の活動をネットワーク化」もデザイン思考の良い例だ。住宅関連のデザインといえば、内装や外装、インテリアなどを真っ先に思い浮かべてしまうが、同社の受賞作は少し違う。「永代ビルダー塾」は、同社を中心に全国約320社の工務店が取組む活動で、様々な参加型経験型イベントやメンテナンスに生活者自身を立ち会わせることで、生活者からのニーズを取得する機会を仕組化した。これらの情報や経験、知恵を既存のネットワークを活用して全国規模で共有することで、顧客満足度の高い住宅開発に貢献することはもちろん、厳しい市場競争の中で中小の工務店が生き残るための相互支援となっている点も評価が高い。ちなみにアキュラホームは「住居に関するサービス・システム」カテゴリにおいても「住みごこちのいい家~暮らしを豊かにするソリューション~ 生活者の価値を最大化する商品開発システム」で受賞を果たしており、今回の2作品の受賞によって、3年連続、計11作品のグッドデザイン受賞となった。 今年度のグッドデザイン賞受賞作はすでに公式サイトで発表されている。いずれの作品も、生き方や暮らしをスマートにする、デザイン思考に優れたものばかりだ。スマートに生きることは究極のデザインなのかもしれない。(編集担当:藤原伊織)



自動車の売却のために乗っている大事にしている車の見積もりをしてもらう事をする前に誰でも自分が持っている車がどの程度の値段で普通買取されるのかつまり車売買料金の時価を把握したいはずです。実際に売却相場額の概算を算出してもらう場合には、軽1BOXや日本の車というような、中古車の形状や年代はもちろんとして年式、修復歴などで売却額も違うものですが、ただおおよその相場がどの程度かを理解していれば、提示された大切な車買取額を確認して売っていいかどうかを検討することができますから自動車買取額の相場価格というものは知っておきたいものです。はじめに、車見積もりの相場を把握しておきたいというのであれば、サイトでの見積もりが最も手軽と思います。ガリバーやラビットなど自動車業者のサイトでネット査定は可能ですが、いくつか比較してみるとより詳しく時価を見ることができます。しかしどうせ手軽にできるからといっても、たくさんの買取業者に査定をしてもらうというのは面倒くさいと思います。そんな中で一括査定ページを用いるのが望ましいです。一回、自分の住む地域や車種、年式などの条件を入力すれば、条件のよい専門業者にまとめて見積もりをお願いすることが可能です。中古車のコンディションの細かな見積もりはネットだけではすることはできませんが自分からお店まで車を使って売却額査定をすることなく概算の査定相場がわかります。店頭で実際に査定するより前にまずは、概算の査定相場を知りたいというときは、ぜひ使っておきましょう。オンラインで中古車の売却相場確認依頼をすれば、直ぐ売値査定額の算出をしてくれますので大切な車を売りに出す必要がある際はそれなりに基準になると思います。

"

【河庄女将の真心こめて】栗 秋の名脇役、色んな料理で活躍 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141007-00000089-san-l40

 「実りの秋」を迎えました。松茸、秋刀魚(さんま)、柿、新米…。ご家庭の食卓にも、秋の味覚がたくさん並んでいるのではないでしょうか。 もちろん、栗を忘れるわけにはいきません。私は小さな頃、母がゆでてくれた栗がおやつでした。 栗の料理といえば、栗ご飯や天津甘栗の印象が強いかもしれません。 実は、栗は色んな料理で大活躍します。鶏肉や豚肉の脂とよく合うので、博多の郷土料理「がめ煮」や、かしわ飯、メンチカツに入れてもおいしいですよ。 河庄では11月頃まで、料理の付け合わせなどでお出ししていますが、その中から何品かをご紹介します。 まずは「栗のから揚げ」です。火が通るまで栗をゆでたら、鬼皮(外側の固い皮)に十字型の切れ目を入れ、鬼皮ごと素揚げします。最後に塩とうまみ調味料を軽く振って出来上がりです。お酒のつまみにもぴったりですよ。 「渋皮煮」は、日持ちがするので秋だけでなく、おせち料理にも使います。ただ、下ごしらえはちょっと時間がかかるんです。 鬼皮をむき、水に2、3時間つけた後、串がすっと刺さるくらいまでゆで、水にさらし、渋皮のごみ(余計な繊維質など)を取り除きます。ゆであがりに重曹を入れると、きれいに取れます。 次に、水に対し砂糖2割くらいの砂糖水に丸一日漬け、砂糖水ごと弱火でじっくりと炊きます。さらに一晩おいて味を染みこませて出来上がりです。ここまで3日を要します。 お茶うけや子供のおやつに、「栗の茶巾絞り」はいかがでしょうか。栗を鬼皮ごと30分ゆで、スプーンで中身を取り出し、粉状に潰します。栗の量に対して1割ほどの砂糖を混ぜ、これを茶巾でしぼります。 また、栗の実を薄く切り、サッと揚げた「栗せんべい」も、ちょっとぜいたくでおすすめの一品です。 栗はメーン料理には来ません。でも秋に欠かせない、季節を感じさせてくれる名脇役なんです。 最後に、店では出さないのですが、栗ご飯のコツを一つ。ご飯と一緒に炊く前に、栗をいったん塩水で2分程度ゆでると、栗のうまみと香りがいっそう引き立ちますよ。 さて、これらの栗料理で一番大事なのは、当たり前ですが、よい栗を選ぶこと。九州では、熊本県産の甘くて大きい利平栗が知られていますね。利平栗は70年以上前、日本と中国の栗を掛け合わせ、誕生した最高級品種です。他の栗と食べ比べてみてください。本当に自然の甘みと香りが強い! 今の時期ならスーパーでも売っています。少々値は張りますが、ぜひお試しください。

今治 車買取

日記について

"

「季節性」「新型」…妊娠中のインフルエンザに注意 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141013-00010001-mocosuku-hlth

こうしたウィルス性の疾患に感染すると高熱が出たりするので、お腹の中の赤ちゃんがどのような影響を受けるかがとても心配です。また、妊娠前ならすぐに服用していた薬でも、赤ちゃんに与える影響を考えると気軽に服用することもできません。もちろん、病院へ行けば適切な薬を処方してもらえますが、インフルエンザで心配なのは高熱が何日も続くことにより、お腹の赤ちゃんが受ける影響です。そのためできるだけインフルエンザにはかからないように、普段の生活の中で工夫をすることが必要です。



近頃表示数が伸びている日記の情報などはみていますか。話題がある日記なのでチェックしているというような人もそれなりにいるのではないかと考えます。この記事を読んでいる方で把握していない人もいるのではないかと思いますからわたしが話題になっていたツイートやニュースを引用してみますね。

"

「福井をヨガの聖地に」2千人参加 北陸フェスタ盛況 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141013-00010002-fukui-l18

 美と健康づくりを楽しむ北陸ヨガフェスタが13日、福井県坂井市三国町の芝政ワールドで開かれた。計18のレッスンに県内外から延べ約2千人が参加、ゆったりと心身をいやした。 「福井をヨガの聖地に」と、福井テレビが初めて開いた。県内の各ヨガスタジオから講師を招き、▽シェイプアップ▽骨盤美人▽リズムフィット▽美尻▽キッズヨガ―などのレッスンを展開。マットを手に各会場を巡り、複数を受講する人も多く見られた。 参加者は講師の指導で体をひねったり曲げたり、また手や足を挙げたり、伸ばしたり。心地よい音楽が流れる中、呼吸を整えながら新陳代謝の促進や心のリフレッシュに励んだ。 「ロングブレス」考案者として知られる俳優の美木良介さんによる「10歳若くなるのはカンタンです!」と題した実践講座も開かれた。ボクシングの元世界チャンピオン清水智信さん(福井市)によるダイエットボクササイズなどもあり、参加者たちは、それぞれの「健康の秋」に取り組んでいた。 芝の上で予定されていたレッスンもあったが、台風19号の影響で朝から雨模様となり、全プログラムが芝政ドームで行われた。

金本博明 うつ病

今年の日記は楽しみ!

"

SUUMO調査、引越しをしたときご近所にあいさつしますか?「はい」70% http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141008-00071019-suumoj-life

株式会社リクルート住まいカンパニー(本社:東京都千代田区)が運営する不動産・住宅サイト『SUUMO(スーモ)』は、住まいや暮らしに関する様々なテーマについてアンケート調査を実施し、調査結果を「SUUMOなんでもランキング」として紹介している。10月13日は引越しの日。明治元年のこの日に、明治天皇が京都御所から江戸城(現在の皇居)に引越しをしたことから制定された。そこで、今回は、「あなたは引越しをしたとき、ご近所にあいさつしますか?」をテーマに調査結果を発表。調査実施時期は2014年4月15日~4月16日、調査対象は全国の20~59歳までの引越しをしたことがある男性154名・女性166名、調査方法はインターネット、有効回答数は320。『あなたは引越しをしたとき、ご近所にあいさつしますか?(単一回答)』の質問に「はい(あいさつする)」が70%、「いいえ(あいさつしない)」が30%という結果に。みんなきちんとあいさつをしているようだ。「するのが常識」という意見はもちろん、「近所の人がどんな人か知るため」にあいさつをしたという人も。また、持って行くものとしては、タオル、お菓子、洗剤など、消耗品や食品を渡すという声が多くあった。お菓子のなかでは、前に住んでいた土地ならではの名産品を持って行くという回答も。変わり種としては砂糖(グラニュー糖など)、おはぎなどがあった。一方、あいさつしない人の理由としては「ひとり暮らしだと逆に危険だと聞いたから」「ひとり暮らしで近所付き合いがないから」などの声が。特に女性のひとり暮らしは防犯面でやめておく人が多いようだ。また、賃貸マンションの場合は長く住む予定がないのであいさつしないという人が多く、一軒家や分譲マンションは、近所付き合いがあるのであいさつするという傾向にあるよう。一見面倒でもこの機会にあいさつしておくと、それから先の生活が充実することも。自分が暮らしやすくなるために、あいさつを肯定的に考えてみるのもいいかもしれない。【回答(一部紹介)】●はい:小さい子どもがいるので迷惑がかかるので。あいさつの品は食器用洗剤とスポンジのセット。(26歳・女性)●はい:子どものいる家庭が多かったので、お菓子のギフトセットみたいなものを渡しました。(22歳・男性)●はい:この先ずっとご近所さんなので、あいさつは基本だと思った。500円くらいで、あっても困らないサランラップとティッシュにしました。(36歳・女性)●はい:シェアハウスなので、同居生活を円滑にするために。今回の引越しの際には地元のお菓子を持っていきました。(23歳・女性)●はい:引越し時の騒音で迷惑をかけたお詫びに。グラニュー糖。(48歳・女性)●はい:自分からあいさつしに行くのは、礼儀というよりは危機管理の意識の問題だと思う。自分もあいさつにこない世帯を快く思わない。普通の行動ですら悪く取ってしまう。(31歳・女性)●はい:何かあったときに、近所の人の顔を知らないとお互い助け合いできないから。(40歳・女性)●いいえ:近所付き合いがあまり無さそうだったから。(25歳・女性)●いいえ:されたことがないし、単身者用の住宅なので相手がいないことが多い。(36歳・男性)●いいえ:ひとり暮らしだと、逆に危険だと聞いたから。(32歳・女性)●いいえ:新興住宅地で、まだご近所さんが全くいらっしゃらなかった。(32歳・女性)■(最新)あなたは引越しをしたとき、ご近所にあいさつしますか?http://suumo.jp/article/nandemorank/rank/mansion/8371/■(前号)お酒に合う大人の缶詰といえば?http://suumo.jp/article/nandemorank/rank/hitori_kyujitsu/8151/■不動産・住宅サイト『SUUMO(スーモ)』はこちらhttp://suumo.jp/■リクルート住まいカンパニーについてhttp://www.recruit-sumai.co.jp/■本件に関するお問い合わせ先http://www.recruit-sumai.co.jp/support/inquiry.html



ちかごろ話題になる件数が伸びてる日記の情報はチェックしていますか。人気の日記なので、チェックしているという人もきっと多いのではと考えます。まだ確認をしていないという人もいるのではと思うので個人的に確認した情報をピックアップしてみますね。

"

「初めて○○やってみた」宇賀なつみアナが語る番組内の“初めて”とは!? http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141004-00000003-the_tv-ent

水曜深夜にテレビ朝日で放送されていた「初めて○○やってみた」が、10月5日(日)から全国ネットでリニューアルスタートする。【写真を見る】昔の人の“初めて”体験をイメージしたインパクトあるセットを紹介する宇賀なつみアナ同番組は、MCの宇賀なつみアナと週替わりのMCが芸能人や一般人が初めて挑戦した動画を紹介していくバラエティー。宇賀アナは、「(水曜深夜で)始まったときは半年で終わるかもしれないと聞いていたので、続けられることになって本当にうれしかったです。しかも、リニューアル後は1時間になって、今度からいろんな人に来ていただけることになったので、私がしっかりしなきゃという気持ちになります」と、番組への意気込みを語った。また、以前は2パターンの衣装を着回していて、周囲からなぜいつも同じ衣装なのか問われることがあったそうで、「今回からスタイリストが付いて衣装が増えると聞いて、うれしかったです。ちょっと予算が付いたのかなって(笑)。けど、いざ着られないと思ったら、リニューアル前の衣装がいとおしくなってきちゃって。(衣装を)頂けると聞いたので、持って帰って家に飾ろうと思います」と語った。一方、マンモスや東京スカイツリーが並んだインパクトのあるセットについて、「初めて番組セットを見たとき、『え?』って思いました(笑)」と衝撃を受けたことを告白。また、「このセットはことし入社したばかりの女性が初めて作ったもので、ここにも一つ初めてがあったんだなと思っています」と、舞台裏の“初めて”を明かした。さらに、宇賀アナは「ロケに行ったことがないので、自分で行ってみたいですね。グルメ系のリポートとか、おいしいものが食べられるロケに行かせてもらえたらなと思います(笑)」と、今後番組でやってみたいことをさりげなくアピール。最後に、「時間も長くなって、VTRの内容もバージョンアップしていますし、今までよりも濃く、面白い内容になっていると思うので、明日から月曜日だなとゆううつな気分になっているかもしれない日曜日の夜にゆっくり見て、笑って、ほっこりしてお休みになっていただけたらなと思います」とメッセージを送った。

引越し 埼玉 京都
プロフィール

サトシサマ

Author:サトシサマ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

