スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今、これが話しのタネになっています。

表示数がのびている日記のニュースやツイートは確認してますか。注目の日記ということで情報を集めているという方もきっと多いのではと思っています。この記事を読んでいる方で確認していないという人もいるのではと思いますのでわたしが参考になったツイートやニュースを引用してみました。

"

『かぐや姫の物語』アカデミー賞受賞の可能性と意味【第87回アカデミー賞】 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150210-00000023-flix-movi

 徹底してドメスティック、悪く言えば鎖国的な環境下でエッジが立った日本製アニメ作品群が海外のマニアに訴求しているのは事実だ。とは言え、そこに一般社会につながる拡がりがどの程度あるかには疑問が残る。米国内で公開された映画の全体状況を位置づけるアカデミー賞が普遍性のある観点で多角的に評価するのは当然で、ビデオソフトやケーブルテレビ、ネット配信というニッチなビジネス展開をする日本製アニメ状況とは乖離もある。評価には大衆的な娯楽性と同時に、時代や社会と切り結んでいるかという作家性の有無も大きく問われるし、過去からつながる芸術のコンテクストをふまえた上で、表現が何らか更新されているか等も基準であるに違いない。実際、このような基準で絞りこまれたことは、今年のノミネート作品のトレーラーから如実に伝わってくる。

話題のニュース【裏】真相
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

サトシサマ

Author:サトシサマ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。